2年生 歯みがき教室 2026年6月22日 2年生, 学校行事 6月18日 (木)に、歯みがき教室を行い、歯科衛生士さんから「虫歯のでき方」や「正しい歯みがきの仕方」について教えていただきました。歯みがきをしないと歯がどうなるかについて学んだり、染め出し液を歯に付けて汚れている部分をきれいにしたりし、歯みがきの大切さを学びました。
2年生 スクールカウンセラーの先生との学習 2026年6月22日 2年生, 学校行事 6月17日(水)に、スクールカウンセラーの先生と、「自分の気持ちや思いの表現の仕方」について学習しました。自分の好きなスポーツ等を体で表現して思いを伝えたり、相手の気持ちを考えながら話を聞いたりすることの大切さを学びました。