2年生 歯みがき教室
6月18日 (木)に、歯みがき教室を行い、歯科衛生士さんから「虫歯のでき方」や「正しい歯みがきの仕方」について教えていただきました。歯みがきをしないと歯がどうなるかについて学んだり、染め出し液を歯に付けて汚れている部分をきれいにしたりし、歯みがきの大切さを学びました。


― いいとこいっぱい えがおつながる ちゅうおうっ子 -
6月18日 (木)に、歯みがき教室を行い、歯科衛生士さんから「虫歯のでき方」や「正しい歯みがきの仕方」について教えていただきました。歯みがきをしないと歯がどうなるかについて学んだり、染め出し液を歯に付けて汚れている部分をきれいにしたりし、歯みがきの大切さを学びました。

