6年2組 ふれあい看護体験 2026年6月24日 学校行事 6月23日(火)にかみいち総合病院で「ふれあい看護体験」がありました。 最初に、かみいち総合病院の紹介や看護師・保健師の仕事紹介などを聞きました。その後、グループごとに手術室の見学、AEDの使い方、傷の手当てや血圧の測り方などを教えていただきました。それぞれの活動を通して、いろいろなことを学んだ子供たちは、「今日の体験を通して、看護師や保健師の仕事に興味をもった。」と話していました。