6年1組 ふれあい看護体験
6月17日(水)6年1組は、かみいち総合病院でふれあい看護体験を行いました。
看護師や保健師の仕事について話を聞きました。
その後、AEDの使い方や心臓マッサージをしたり、手術室で術衣を着て、機械に触れたりして、病院の仕事について学びました。
かみいち総合病院のみなさん、ありがとうございました。

― いいとこいっぱい えがおつながる ちゅうおうっ子 -
6月17日(水)6年1組は、かみいち総合病院でふれあい看護体験を行いました。
看護師や保健師の仕事について話を聞きました。
その後、AEDの使い方や心臓マッサージをしたり、手術室で術衣を着て、機械に触れたりして、病院の仕事について学びました。
かみいち総合病院のみなさん、ありがとうございました。
