上市音頭

 60周年記念式典で、4年生は「上市音頭」を披露します。今日は、藤縄先生はじめ4名の先生方に学校へ来ていただき、「上市音頭」を教えていただきました。何回も繰り返し練習することで、踊りを覚えることができました。本番では、楽しく踊ることができるように、練習をがんばります。

3・4年生 持久走大会

 3・4年生の持久走大会を行いました。

まずは、3・4年生のペアを作って準備体操をしました。

いよいよスタート。

 初めは緊張していた子供たちも、9月の初めに測った自分の記録を伸ばそうと、どの子も真剣な表情で一生懸命に走りました。

 

 雨が心配されたため、開始時刻が変更になったにもかかわらず、観戦・応援にかけつけていただき、ありがとうございました。

魚津水族館に行ってきたよ!

 校外学習で魚津水族館へ行きました。

 水族館では、様々な生き物をじっくりと見たり、実際に触ってみたりと、楽しく過ごしました。また、気に入った魚を見付けて 熱心にスケッチをしました。今日のスケッチを基に、この後、文化祭の作品づくりに取り組みます。

 その後、近くの広場でお弁当を食べたり、遊具で遊んだりしました。小雨模様でしたが、みんなで元気に遊びました。

後期ハーティ班発足式

 10月1日(月)講堂に集まり、後期ハーティ班発足式を行いました。その後、掃除場所に移動して、打合せをして新しいハーティ班で初掃除をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後期児童会役員任命式、受賞伝達式

 10月1日(月)、後期児童会役員任命式を行いました。6の2の学級代表が代表して校長先生から任命証をいただきました。学級代表には、自分のクラス、学校をよくするためにリーダーシップを発揮してほしいと思います。また、他の子供たちは、フォロワーシップを発揮して学級代表に協力してほしいと思います。期待しています。

 その後、町科学展、県スポーツ少年団のサッカー交換会の受賞伝達式を行いました。中央っ子の活躍に、全校児童が拍手を送っていました。