1学期終業式

 7月24日(火)、1学期終業式を行いました。校長先生から、

・創校60周年大運動会が大成功でした。

・登校班別の集会や会食をすることで、みんなが仲良くしている様子が見られてうれしかったです。

・夏休みに頑張りたいことを校長先生に教えてください。

・プールやラジオ体操にたくさん行った人に中央っ子賞をあげます。

・魚津のソフトボールチームに入っている選手のみなさん、北海道で開催される全国大会でがんばってください。

 

 

<ソフトボール全国大会代表選手名>

 

 

 

という話がありました。

 次に児童代表の3人が1学期がんばったことを発表しました。

・あいさつ、運動会のリレー、自分の考えの発表、文章を読むこと、今までしてきたことにこだわらずに工夫すること、チャレンジという言葉を聞いて、彼らの頑張りを感じることができました。

 

 

<1学期頑張ったことの作文の代表者3名>

 

 

    生徒指導の先生から、命を守るための3つの約束の話を聞きました。

・「自」自転車のルールを守る。ヘルメットをかぶって自転車に乗る。

・「水」プールや海での水の事故に気を付ける。熱中症にならないように水分をこまめにとる。

・「人」不審者メールが来たらなるべく外に出ない。

 

 

<命を守るための夏休みの3つの約束>

 

 

子供たちは、大きな声で約束を守ると誓っていました。

 

 9月に元気な子供たちと再会するのを楽しみにしています。保護者のみなさん、夏休みの間、よろしくお願いします。