離任式

 3月28日(木)に離任式を行いました。今年から春休み中の離任式となりましたが、児童たちはいつも通り参加し、お世話になった先生方を送り出すことができました。
今回の異動で、9名の教職員の方が転退職することになりました。新たな職場でのご活躍を願っております。

第66回卒業式

 3月18日(月)、第66回卒業式を挙行しました。
 5年ぶりにコロナ禍前の形式に戻した卒業式となり、「旅たちのことば」や卒業生や在校生の歌も披露しました。
 卒業生たちは自分の夢を語り、堂々とした態度で卒業証書を受け取りました。
今まで卒業生を育てていただいた保護者の皆様、そして地域の方々に感謝いたします。今後も本校の卒業生として温かく見守っていきたいと思います。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

野球しようぜ!(2年生)

 体育の時間に大谷選手からいただいたグローブを使ってキャッチボールをしました。子供たちは「かっこいい!」「上手にキャッチできるかな?」と不安に思いながらもグローブを手にはめて、キャッチボールを楽しみました。初めてグローブを手にはめる子供もいましたが、「キャッチできた!」「難しいけど楽しいな!」と喜んでいました。また、いろんなスポーツにチャレンジしてみましょう!

卒業を祝う集会

 3月1日(金)に卒業を祝う集会がありました。
5年生が中心になって計画を立て、在校生たちは今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと、工夫を凝らした発表を行いました。
 寒い中での集会でしたが、とても心が温まる集会となりました。