おわらの会

 9月3日(月)、4年生は、おたっしゃ家のみなさんと合同で、おわらの会を行いました。上市町を拠点に活躍されている「風の会」のみなさんのおわら踊りを見た後、「風の会」やおたっしゃ家のみなさんと楽しそうにおわらを踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2学期始業式

 9月3日(月)、2学期始業式を行いました。校長先生から、

・大きな事故なく2学期始業式に元気な顔を見ることができてうれしいです。

・ラジオ体操やプールにたくさん来た人に中央っ子賞状を渡します。

・夏休みの間に、中庭が変わりました。また、教室の窓のカーテンが新しくなりました。

・10月21日(日)に、60周年記念式典と親と子の文化祭があります。みなさんの活躍する姿を多くの人に見てほしいので、みなさんからも地域の人に来てくださるように呼びかけてください。

・自分で決めた2学期の目標に向かって頑張ってください。

という話がありました。

 次に児童代表の3人が夏休みに挑戦したこと、2学期にがんばりたいことを発表しました。

・夏休み、ぐんぐんノート、自由研究、応募作品、水泳、計算の練習を頑張りました。2学期は、学習、算数の勉強、発表を頑張りたいです。

    充実した夏休みを過ごし、それを2学期につなげたいという気持ちが伝わってきてうれしかったです。

 生活指導の担当から事前の心と体の準備が大切だという話を聞きました。

 生活のリズムを早く元に戻し、よい2学期にしてほしいと思います。

 保護者のみなさん、夏休みの間、子供たちを見守ってくださり、ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。