“親子でジョインふるさとクリーン作戦”、ラジオ体操、環境整備

 8月4日(土)、親子でジョインふるさとクリーン作戦を行いました。親子で各町内や通学路のゴミを拾ってグラウンドに集合しました。次に、スタジオじゆうの大崎亮先生の指導の下、参加者全員でラジオ体操を行いました。最後に、グラウンド、中庭、校舎内に分かれて、除草や窓ガラス拭き、トイレ清掃等の環境整備を行いました。保護者のみなさん、早朝から来ていただき、上市中央小学校のために働いていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ体操

 1学期の健康づくり集会で、富山県教育記念館館長の伏黒昇先生に、「夏休みに健康を保つ秘訣は、ラジオ体操に出て、朝日を浴びながら体を動かし、1日のスタートを切ることです。」と教えていただきました。

 

ラジオ体操第2

 

 

 

 神田地区では、6年生が前に出て地域の方たちとラジオ体操をしています。その後、みんなで体を動かす活動をしています。この日は、ビーチボールでした。

 

 

 

 

 

 

 地域の方に温かく見守られて活動する子供を見て、地域のありがたさを感じました。夏休みだけでなく、いつも子供たちのことを考えて活動してくださっている地域のみなさん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

8月6日(月)、神田地区は、ラジオ体操の参加者が増えていました。県外から来ている小学生もいっしょにラジオ体操をしていました。